女性が健康でキレイに生きるために

女性が健康でキレイに生きるためのお役立ち情報を集めて紹介しています・

07月

夏はやっぱり焼肉が食べたいです!

夏野菜も美味しいのですが、「気のせいだよ」と言われても、やっぱり夏は焼肉が食べたい!という訳で、先日友達と4人で焼肉に行ってきました。

食べ放題にプラス飲み放題で一人4000円とちょっとだったかな?かなりお得でした。

ワイワイと仕事の事とか彼氏の事とか家族の事とか、流行ってる事等を話しながら食べる焼肉はとても美味しかったです。

シメにビビンバと冷麺を一つずつ注文して4人で分けて食べました。

そしてレモンシャーベットでラストです。

この夏の間にもう一回は行きたいね、って話をしています。

ビアガーデンで乾杯!

ずっと行ってみたかったビアガーデンに連れて行ってもらいました。

ビルの屋上にあるので、解放感があって楽しめました。

少しくらい大きな声で話しても、まわりもにぎやかなので、まったく迷惑になりません。

食べ物も充実していて、焼鳥やモツ煮込み、枝豆、おでん、ポテトフライ、から揚げなど

たくさん食べてしまいました。

ビールもジョッキに注ぐ人がとても上手なようで、泡がとてもきめ細やかで美味しかったです。

また来週行く予定です。この夏は通い詰めそうです。

最近ハマっているアプリゲーム

以前からアプリゲーム、ブラウザゲームにはハマっていましたが、特に最近はmixiアプリ内の『ぼくのレストラン2』を遊んでいます。

このゲームは体力と仮想通貨を使って料理を作り、それをレストランブースで販売し、仮想通貨を稼いだりレベルアップしたりと遊びます。

レベルが上がると体力ポイントも上がり、また新種の料理が作れるようになったりします。

そして定期的に開催されるイベントでは、イベント限定のお仲間を募って、協力してポイントを稼ぎ、色々なアイテムや限定料理レシピを得る事ができます。

こうしたイベントは仲間内でチャット等の交流もできるのですが、特に行わなくともスムーズに遊べるのが、こうした煩わしさが苦手な私には合っているようです。

元々は別のアプリゲームにハマっていて、このレストランの方はタイアップ企画があり遊び始めたのですが、逆にこちらの方が面白くなってしまいました。

スマートフォンで手軽に遊べる、遊ぶ時間の間隔を長く取れる(半日おきに遊んでも十分楽しめる)のも魅力の一つです。

私はもうしばらく、このゲームを楽しむ事でしょう。

女子力アップで良い出会いを

婚活中の女子は大変です。

より良い条件で生涯添い遂げられるような良縁を探さなければいけないからです。

結婚できるなら、誰でも良いというわけではありません。

出来れば、今まで仕事に打ち込んできて、恋愛をするゆとりがないまま30歳を過ぎていた…というくらいの雰囲気の人がいいですよね。

まじめで、仕事もしっかりしていて、優しい感じの人が理想です。

しかし、そういう男性は仕事をきちんとしてきた分、人を見る目も肥えているものです。

ですから女性が婚活に夢中になっていても、目の肥えた男性は、女性の言葉や様子から伺える色々なサインで、女性の本当の姿を見抜いてしまうかもしれません。

私たちが忘れてはならないのは「女子力」です。婚活中の女性はみんな、「女子力」をアップさせる努力を怠ってはいけません。

自分の会話、言葉遣い、生活習慣は独身のうちにこそ磨いておくべきものです。

彼氏が出来てからとか、結婚したらちゃんとするという言い訳をしている人は、きっといつまでたっても改善はできません。

また、女性としての向上心を持ち、お料理教室に通ったり、ヨガなどのカルチャースクールに通ってみるのもよいかもしれません。

面倒な事にも、新しい事にも果敢に積極的に取り組むなら、磨かれる女子力に目を留めてくれる素敵な良縁に必ず巡り合えると思います。

待ち続けたゲーム

一番好きなゲームは何か?と問われれば、私は「サモンナイト2」と答えると思います。

サモンナイトというゲームの一番最初の作品は何十年前に発表されました。現在一番の新作はサモンナイト5という作品です。

なぜ、この作品が私にとって一番なのかというと、その独特の世界観に引き込まれたからです。

舞台はリィンバウムという異世界です。そしてそこを取り巻くように存在する「ロレイラル」「サプレス」「メイトルパ」「シルターン」という4つの異世界があります。

この全ての世界観がとても、明確にされており、理解しやすく、またキャラクターたちも可愛く、一人一人に個性があり遊んでいてとても楽しいです。

そのサモンナイトシリーズの中でもとくにサモンナイト2は最高傑作だと私は思っております。

サモンナイトシリーズの中でも、ストーリーが一番魅力的で、引き込まれていきます。

とても有名な作品ですが、サモンナイト2が発表されたのはすこし昔の為、遊んでいらっしゃる方は少ないと思いますが、機会があれば遊んでいただきたいと私は思います。