女性が健康でキレイに生きるために

女性が健康でキレイに生きるためのお役立ち情報を集めて紹介しています・

06月

あずきキャラメルにはまってます。

親子で森永のあずきキャラメルにはまっています!

もともとソフトキャンディー好きでいろいろ毎日食べていますが、中でも最近の大ヒット商品があずきキャラメルなのです!

包装紙の中身はかわいらしいピンク色で子供はこの時点でまず大喜びします。

そして、食べてからは小豆好きの大人が喜ぶ感じでしょうか。

和菓子好きな私には食べると幸せ気分になれるお菓子なのです。

ヨーグルト味や定番のキャラメル味、黒糖味など最近はいろんなキャラメルが登場していて選ぶのも楽しいものです!

psvitaのヴァルハラナイツ3!

ヴァルハラナイツ3買っちゃいました。

アクションRPGなのですが、前から気になっていたのでついに買っちゃいました。

ある程度やってみた感想なのですが、「おもしろい!けど残念・・・」という感じですw

ゲーム的には、やりこみ要素もあって、キャラを成長させたり、アイテム集めをしたり楽しいのですが、なんといっても、ロードが・・・長いです!

ここが、すごくテンポを悪くしていて残念なんですよね~。

しかし、アップデートでこのあたりが改善されそうな話もありますし、自分はとても楽しめているので、続けたいと思います!

友人の夢

先日、友人が所属する劇団の公演を見にいきました。

中学生の頃から役者になりたくて、でも通っていた中学校には演劇部がなく、高校は演劇部のあるところを選んで受験して見事突破!した努力家の友人。

社会人になっても役者になる夢を持ち続け、忙しい仕事の合間を縫って稽古に励む姿に、何度も励まされました。

今回の公演では、惜しくも主役は逃したものの、意地悪な継母役という、ありふれているようで演じるのが難しい役を、堂々とこなしていて感激しました。

なんだか、貫録もついてきたみたい。

これからも、ずっと、友人を応援していきたいです。

PS4の噂

最近、PS4の話題を良く聞くようになって来た。

PS3を買っていない、自分には、必要ないかなと思っていたが、凄く画像がきれいだとか、過去のハードとの互換性があるんじゃないのかとか、噂を聞いていると、だんだんと欲しくなって来た。

出来れば、PS3やPS2のゲームも出来れば、いいのになぁと思っている。

この前、PS2が故障して使い物にならなくなって、中古で買おうかと思っていたが、もし、互換性があれば、お金を貯めてPS4の発売を待つのに。

もう少し、待ってPS4の情報を集めてみようと思った。

いつの間にか加入しているかもしれない保険

病気になったときの医療保険、自動車には自動車保険、家には火災保険と用途ごとにいくつもの保険が存在し、誰もがいつの間にか複数の保険に加入されているかと思います。

保険に入っていることはわかっても、詳細な内容、たとえば、特約まで把握されている人はなかなかいないと思います。

火災保険や、自動車保険、傷害保険に加入されている方の場合、「個人賠償責任保険」を特約としてつけているかどうか、保険証券を確認してみてください。

この保険、日常生活でのトラブルにより、他人の物を壊したり、他人に怪我を負わせたときに使うことができます。

自転車、子供、ペットでのトラブルに対応でき、保険料も数百円程度ですので、もし加入されていない場合、特約として追加されることをおすすめします。