女性が健康でキレイに生きるために

女性が健康でキレイに生きるためのお役立ち情報を集めて紹介しています・

05月

月に10冊程度の読書はやめられない

中学時代から読書好きで当時は仕事もありませんので、1日に数冊ペースで読んでいたのですが、さすがに仕事を始めた今ではそんなに読めるわけではないですが、月に10冊くらいの読書は今でも続けています。

まあ、困ったことに仕事が忙しくなるようなタイミングで面白い本が出てきて睡眠時間が削られて行くわけです。

それでも次々と面白い本は出てきますし、ちょっと貯めてしまうと余計に時間が取られるので定期的に読書を続けてます。

外食に関する考え方

料亭で出される料理はおいしいもので、シェフが一流の食材で一流の腕で料理を作っています。

確かな経験から培った食のプロは一味違うものです。

明らかにうまくない料理店は無くなっていくのは自然だと思います。

でも店を出しているのであればプロとしての意識を持ってほしいものです。

こだわっている店は野菜作りからあるいは豚や牛などの育て方からのこだわりがあります。

化学肥料や消毒などの薬品を無くして無農薬をうたっている所もイメージがいいものです。

でも何が安全でどの店の料理がおいしいのかは他人の話あるいは自分の舌で確かめることです。

美味しいドリンク

久しぶりに有給休暇を取り、2週間ハワイへ行ってきました。

ハワイへ滞在中毎朝飲んでいたものはグリーンスムージーです。

芸能人のブログをよく拝見していてこのグリーンスムージを知り家でも作ってみようと思いましたが、時間がなかなかなくて作れませんでした。

ハワイで気軽に飲めて嬉しいです。果物、野菜100%でドロドロでしたが飲みやすかったです。

あとはアサイードリンク。

アサイードリンクは日本にいても毎日飲んでいる物でハワイにあってよかったです

滞在中は毎日美味しい物ばかり食べているので、果物や野菜、ビタミン不足だったりしているので、少しでもグリーンスムージーやアサイードリンクで補っていきたいと思います。

禁煙生活、順調です。

禁煙成功しました!?

というのも先月から始めた禁煙ですが、気づいたら1ヶ月目に突入です~!

もう大丈夫な気がします。

iphoneアプリの「禁煙ノート」(よくある禁煙日数を表示してくれるやつ)なんてのを使って、
それこそ最初の一週間はイライラしつつガマンしてたんですが…

もう見るの忘れてました~^^

iphoneのアプリ整頓しようと見てたら発見して久しぶりに開いたらなんと31日目に!

かなり嬉しい出来事でした!

まぁ….まだまだ油断ならないですが、気を引き締めて「卒煙」したいと思います。

なんとなく見ていたソロモン流

いつもはそんなに見ることは無いのですが、今日は他に見るものも特に無かったのでソロモン流を見ていました。

特集されていたのは「須藤元気」でした。

格闘家だったことは知っていましたし、テレビで見ていてなんだかちょっと変わった人だなとは思っていましたが、まさかこんなに多才な人だとは知りませんでした。

大学の格闘技の講師、作家、ダンサー、その他諸々、色んな分野で活躍しているんですね。

彼が作ったダンスチームの「ワールドオーダー」の演技は海外からも絶賛らしく、YOU TUBEでも凄い再生回数らしいです。

なんだか色々先を見据えている頭のいい人なんだなと感心してしまいました。