女性が健康でキレイに生きるために

女性が健康でキレイに生きるためのお役立ち情報を集めて紹介しています・

04月

主人と私

今日は、主人と結婚して20年目の結婚記念日です。

子供には恵まれませんでしたが、主人と共に歩んで来た20年は、私にとって本当に幸せを感じられる最高の人生だと感じています。

恋愛結婚で結ばれた私達ですが、今まで一度たりともケンカをした事が無いのです。

主人はいつでも笑顔を見せてくれます。

そんな主人を見ている私も自然と笑顔になってしまうのです。

「お子さんが居ないと、寂しいでしょう」と若い頃はよく言われましたが、これも私達の人生なのかと思っています。

車を買いました

昨年の暮れに新車を購入しました。

様々なディーラーで見て回りましたが、お手頃価格で気に入ったホンダ・ステップワゴンに決めました。

他社にもよく似た車種はありましたが、最も良心的な価格で、こちらの要望にもほぼ応えてくれました。

私の今のお気に入りは、後部座席のモニターです。

我が家にはまだ小さな子供がいるのですが、お気に入りのDVDをつけておくと、1人でも後部座席のチャイルドシートに座りおとなしくしています。

すごく助かっています。

ただ1つの失敗は、色を黒にしたこと。

汚れや細かい傷がすごく目立ちます。こまめに洗車するのが面倒くさいです。

ジャイアンツ以外の球団にはもっとがんばってもらいたいです

ジャイアンツの強さはなんなんでしょうか。

12戦してまだ2つしか負けていません。

ジャイアンツに勝ったのはタイガースが完封した2つの試合だけです。

他のセ・リーグのチームは一つもジャイアンツに勝っていません。

タイガースも早々にリベンジされて2連敗、今まだ2勝2敗1分のタイですが、あの完封劇はタイガースお得意の春の珍事だったのでしょうか。

このままじゃ今年のセ・リーグは早々に興味が薄れてしまいます。

何とかしろー、と言ってやりたいです。

歯の健康は歯磨きから

歯を健康に保つにはなんといってもプラークコントロールが重要で歯垢を取ることが重要です。

この歯垢は軽く歯磨きをしたぐらいではなかなか取れないので糸ようじや歯間ブラシなどで歯のすきまや歯のうらをきれいにしないといけません。

虫歯の原因だけでなく歯槽膿漏や歯肉炎などを引き起こすのでしっかりと除去する必要があります。

歯が悪いと口の中だけの健康というわけでなく身体全体や精神的な健康にさえ影響を及ぼすので毎日の歯磨きも手を抜けません。

私はカバン好き

私はファッションが好きで服や靴には目がありません。

最も好きなのがカバンです。お気に入りはアタッシュケースです。

若い人は革のボストンバッグのようなカバンが流行っているようですが、ほとんどの人が同じで流行りのためであって、自分のためのファッションとして使っていない印象を受けています。

アタッシュケースはおじさんっぽく、仕事用というイメージがあると思いますが、形がしっかり固まっているため何事にもぶれない印象を与える気がしています。

そういう所で自分の個性を表現できるのが好きな理由です。

実用性はあまり高くはありませんが、私はそこは重視していないために気になってはいません。

適度な重さもあるために置き忘れてしまう事もありません。