女性が健康でキレイに生きるために

女性が健康でキレイに生きるためのお役立ち情報を集めて紹介しています・

03月

オススメ☆この春は花柄祭りです

花粉はつらいですが…、すっかり春ですね!

春は一年で一番オシャレが楽しい時季です。お店のウインドウショッピングをしているだけでテンションが上がりますよね!

毎年、春になると出てくる花柄ですが、今年は当たり年です。大胆な色を多色使いしたマリメッコ柄のような花柄から、細かな柄が繊細なパターンになっているリバティ柄のようなものまでさまざまです。

アイテムもトップスからボトムス、靴まで色々展開しているのも魅力的です。

そんな中で私がオススメしたいのは、今年のもう一つの流行であるブライトカラーとの組み合わせです。

個人的には、トップスにブライトカラーのイエローやグリーン系のニットに7分丈の花柄パンツの組み合わせがオススメです。

7分丈から見える足首がよりスタイルをよく魅せてくれることと、花柄など普段試しずらい柄でもこの丈のパンツは、日本人は誰でも似合うのでぜひ今年は花柄パンツでお試しいただきたいです!

子供にできた新たなスポット

関西で春に新しい家族連れににぎわいをみせる場所がオープンします。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールが2013年4月19日にオープンします。

神戸ハーバーランドというスポットに家族連れで遊べる場所ができるのは喜ばしい事です。

今年の春は、神戸が賑わいそうです。

アンパンマンのヘアサロンやカフェなどアンパンマンキャラクターが楽しませてくれます。

何より子供が喜びます。

アンパンマンは、子供たちに大人気です。小さい子供の服や靴などアンパンマンを着けている子供は多いです。

アンパンマンショーなどもありキャラクターたちとのふれあいも楽しめそうです。

関西だけでなく中国地方や九州地方からも足を延ばして遊びに来る人がいそうです。

神戸のハーバーランドが新たにパワーアップした感じがします。

はやりのパンケーキ屋さんへ行ってきました

パンケーキカフェのホイホイ、名古屋の栄にあります。ちょっと繁華街からは離れているので見つけにくいかもしれません。

とってもこじんまりとした小さいお店ですがお客さんが沢山並んでいます。

パンケーキが焼きあがるまで注文が入ってから焼くらしく15分から20分ほど掛かります。

ハワイのパンケーキをイメージしているようです。

ハワイのパンケーキが私は大好きで行くたびにブーツアンドキモズ、アイホップ、オリジナルパンケーキハウス、エッグスンシングス、色んなお店を食べ歩きます。

ハワイアンパンケーキと聞いたらわくわくしてしまって期待大です。

マラサダもあったので思わず注文しました。

パンケーキは5枚と3枚と選べたので友人とメープルのパンケーキ3枚バージョンをシェアしてマラサダをシナモンとプレーンそれぞれ食べることにしました。

パンケーキはモチモチフワフワでおいしいのですが、ハワイのそれとはやっぱりちょっと違います。

ハワイのパンケーキはフワフワじゃないですし塩味がもっと濃くてモチモチペッタリしていて厚みがないですからね。

マラサダはとってもおいしくてハワイを思い出しました。

でもフワフワのレナーズのマラサダが恋しくなっちゃいましたが、ホイホイもとってもおいしかったのでまたリピートしたいです。

カンジャンケジャンが食べたい

友人から連絡が入りました。カンジャンケジャンが食べたいのとのことです。

韓国料理のなかでも取り扱っているお店が少なくそしてカニなので値段も高いのです。

さぁ、どこに行こうと悩んで会社の上司にどこかないですかと聞いてみると、千種区の池下に「百斉」という韓国料理屋さんがあってそこでお昼にお値打ちな定食をだしているよと教えてもらいました。

早速電話してみると、なんとお昼は来た人順で予約は受け付けていませんとのことです。

しかたがないです、直接オープンと同時に行くしかありません。

お店についてメニューを見るとなんだか色んな定食やチゲが沢山あります。

ちょっと浮気してそっちも食べちゃおうかという話になりましたが、ここは初志貫徹でカンジャンケジャン定食2980円を注文しました。

キムチやサラダは韓国式で食べ放題、カニもすぐに来ました。

醤油ベースのタレでご飯によく合うんです、韓国でもこの値段で食べられるところは数件しかありませんのでこれは本当にお得です。

味は韓国で行き着けの「チンミシクタン」にはかないませんが、これはこれで全然OKで絶品です。

ちょっと他の定食やビビンバやチゲなどが気になるので近いうちにまた訪れたいと思います。

婚活を始める前にしたいこと

結婚相手に出会いたい!と思っているなら、ぜひおすすめしたいことがあります。

それは、相手の条件を紙に書き出すことです。

書き出す方法には諸説ありますが、とにかく書き出すことが大事です。

例えば、頼まれてお酒を買いにいくとしても、それがワインなのか日本酒なのか焼酎なのかビールなのかがわからなければ、買い物はとてもやりにくいですよね?

それと同じで、こんな人がいい!という明確な希望を自分の中で整理できていないと、実はすでに目の前に現れていたとしても、気づけないものなのです。

まずは自分の本当の願いを知ること、そこから始めてみてください。